RSS
Admin
Archives

芝生と凸凹なジャガイモたち2 by Pooh

美しいグリーンにやってくる楽しい仲間

プロフィール

国分グリーンファーム

Author:国分グリーンファーム
ようこそ、芝生とジャガイモの国へ!

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2017.04
21


15:39
Category : 未分類


お久しぶりです(^-^)/

半年以上ぶりの更新となってしまいました。すみません(;_;)


さて、今年もヒメイワダレソウ」「ティフトン芝」の季節が
やってまいりました!!

ヒメイワダレソウは 4月5日から、ティフトンは 4月12日から
販売しておりますが、おかげさまで今年も 大好評 です☆
皆様ありがとうございます(*´v`)




SAKURA 


今年も桜が綺麗に咲いていました。

私はお花見に行けず、通勤時に桜をチラ見するだけでした。
国分グリーンファームの近くでは 熊谷さくら祭り が開催されて賑わっていたので
来年こそは行くぞ!と思っています( ̄^ ̄)ゞ笑


www.kkb-green.com/

2016.08
23


14:37
Category : 未分類
みなさん、初めまして!

店長の補佐をしております、「スージー」と申します。
「スージー」というのは、以前参加した英会話レッスンの中で外国の先生が
つけてくれたあだ名で、なかなか無いあだ名なので気に入っています♪


と、いうことでこれからは、わたくしスージーがこのブログを担当させていただくことに
なりましたので、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


最近では、8月13日(土)に国分グリーンファームがある埼玉県熊谷市で
”第67回 熊谷花火大会”が行われました。

打ち上げ時間は、19:00~21:00で
打ち上げ数は約1万発です!!!


熊谷花火を初めて見させていただいたのですが、迫力があり見入ってしまいましたw(゚o゚)w
屋台もあるので、ゆっくりと食べながら見ることができ、とても満足です。



FullSizeRender (2)




毎年、8月の第二土曜日に開催されますので、ぜひ皆さんお越しください。
夏の良い思い出になると思います。

夏も残り少なくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです
みなさんも熱中症に気を付けてお過ごしください。




2015.07
01


11:46
Category : 未分類
ジャガイモ収穫の様子です♪♪

ブログタイトルどおり  『芝生と凸凹なジャガイモたち』  な一日です 

国分グリーンファーム じゃがいも2

原始的な農法にこだわっています。
国分グリーンファーム じゃがいも
2015.03
18


15:24
Category : 未分類
市内会報に紹介していただきました

藤井 商工会議所 
2014.11
21


11:28
Category : 未分類
 2年に一度開催される「くまがやまちの灯(あか)り」に協賛しています。
毎回、強風と寒さに見舞われ大変ですが、今年は完璧な状態で開催されました。
皆さん、力作ばかりで大変勉強になりました。2年後また報告します。

まちの灯り

 埼玉新聞

まちの灯り 2

まちの灯り 3

まちの灯り
2014.09
03


12:13
Category : 未分類
自動芝刈り機のデモ中。ご興味ある方はご相談下さい。


ロボット芝刈機 AUTOMOWER™ 330X

20140711_112251.jpeg

[広告] VPS


2014.03
17


21:19
Category : 未分類
またまた今年もやってきました。ティフトン芝苗!!
ティフトン芝苗

市内の小学校へ・・いい天気
ティフトン芝苗2

全面きれいな芝生になりますように
2013.10
15


21:42
Category : 未分類
 今年も幕張メッセで開催(h25.10.9~11)された国際ガーデンEXPOに出展させて頂きました。
沢山のお取引先様にお越しいただきましたこと、この場をお借りして心より御礼、感謝申し上げます。

普段電話でしかお話したことのない方々との初めての名刺交換は感慨深いものがあります。

『私です』
『あ~、あなたですか』  

 こんな感じで

ガーデックス


 おっと、ご紹介が遅くなりました。
今年ドラフト1位で入社した『スージー』です。
高卒のルーキーなので学ぶことがのようにあります。
恥ずかしがり屋さんなので、今回は横顔のみで失礼させて頂きます。

現在、英会話を必死で勉強しています。
何やら、英語が話せたらアメリカ人全員と会話ができるからだそうです。
発想は素晴らしい・・が。向上心は認めます
まだまだお客様から教わることの方が多い『スージー』、皆さんご指導よろしくお願いします。

ガーデックス2
2013.10
15


18:50
Category : 未分類
稲刈り終わりました
日本にまた一粒のお米がおぎゃーと生まれました。
オーマイベイビー(おぉ米の赤ちゃん)!!

 しか~し、これ普通のお米じゃありません!!
原種はコシヒカリですが、突然変異の種もみを使いました。大粒なのが特徴です。
生産工程にもこだわって作りました(ごめんなさい、まだ企業機密 )
弊社コメ名人の飯島さんの力作、ご賞味あれ!!


 味は深みのある甘みがあって、ほんわかシャリシャリ美味しいです。
是非皆さんに食べて頂きたいのですが、行き届くかどうか心配 
いま乾燥機かけてま~す。間もなく販売開始です 

 待っててね。

 

稲刈り

稲刈り2

20131014_155941.jpg
         (左が通常サイズ   右が今年の大粒サイズ)
2013.07
28


15:17
Category : 未分類
折半屋根の緑化に朗報です。
JR東日本コンサルタンツ環境部と協力して『JRCグリーンBAG』を販売しています。

 簡単に申し上げますと、
不織布(ふしょくふ)で作った軽量布バックに常緑キリン草を植えて
折半屋根の上にそのまま置いてしまう簡単仕様の緑化工法
です。
複雑な基盤資材もいらないし、水やりも不要だから全てにハッピー。

 これを置いて並べるだけで、真夏は屋根の温度も20度減!室温も10度下がるんです。
節電はもちろん、外からの見た目もバッチグー!

CIMG4202.jpg


某駅のコンビニの屋根上です。
DSC_0502(500x375).jpg


 こんなとこでも。
CIMG1769(500x375).jpg


 興味ある方はお問合せ下さい。
2013.04
14


15:56
Category : 未分類
今年もまたティフトン芝の季節がやってきました。
地元の小学校です。
先生やPTAの皆様お疲れ様です。
あとは皆で植えるだけ。。

CIMG5116.jpg



 始球式ならぬ始苗式ですCIMG5122.jpg

早く大きくな~れ!! 
2013.01
03


19:32
Category : 未分類
皆さん、明けましておめでとうございます。
20130103_152148.jpg

 皆々様のおかげで昨年は無事に終了し、とても感謝の1年でした

今年もお客様に育てていただき、ステップアップの年にしたいと意気込んでおります。

何卒よろしくお願いいたします!


新年は1月5日(土)より営業いたします。
2012.11
29


19:25
Category : 未分類
某所 メガソーラー(太陽光発電)施設にて、ヒメイワダレソウの植生実験を行なっています。
最近、全国各地で話題になっていますね。

 私たちの役目は雑草対策です。
土のまま放置しておくと、雑草の温床となる可能性が高くなります。背丈が高くなった雑草によって
太陽光パネルに陽が当たらなくなり、発電量が低下してしまうそうです。

 ヒメイワダレソウは低い草丈のグランドカバーを急速に拡げることができる植物ですから、
土埃(つちぼこり)を抑えるなどの効果もあり、良い結果がでるものと期待しています。

CIMG4158.jpg



現在4つのパターンで実験中です。
これから休眠期に入るため経過報告は来年になります。
CIMG4509.jpg
2012.09
07


22:45
Category : 未分類
皆さん、またしても大変ご無沙汰しております。
言い訳しません。ごめんなさい。

サラターフの施工例をご紹介します。35mmのエメラルドグリーンが映えます。

ラポールさんという結婚式場です。
これから沢山のカップルがここで結ばれると思うと、何か照れるな。

幸せにな なんちゃって

lapore.jpg


lapore3.jpg


lapore2.jpg

夕暮れどきもいいでしょ
2012.05
06


14:44
Category : 未分類
皆さん、ご無沙汰してます。


最近雨多いです。でも恵みの雨です。
雨の日は雨の日でやることは沢山あって、なかなかゆっくり本を読むことも出来ません。
です。昔と違って今は雨の日も・・です。そして、GW中なので事務所には誰も居ません。

こういう日はデジカメを持って社内の様子をしてみたいと思います。



 ここは出荷待ちの商品を置く場所です。
畑やハウスから持ってきた選りすぐりの苗は、最後に目視検品を経て出荷してます。
CIMG2776-500.jpg


 倉庫内の様子です。
常務がヒメイワダレソウのポット苗を出荷する準備をしてました。
CIMG3850-500


事務所内です(今日は撮影なのでフルライトですが、いつもは蛍光灯6本でショボショボ頑張ってます)。
CIMG4022_convert_20120506140557.jpg

ちょっと散らかっているけど、ご愛嬌

P104079-500


 次回の社内ツアーは雨の日です。またお付き合い下さい。
金庫はどこですって!?いつか欲しいです。
2012.03
13


14:36
Category : 未分類
東日本大震災から1年が経ちました。
 
 震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、皆様が心から笑顔になれる日が1日も早く訪れますよう心よりお祈り申し上げます。

復旧、復興は私たちも一緒に取り組みます。

国分グリーンファーム


スタッフ一同
2011.12
31


15:54
Category : 未分類
皆 様

 

 本年も残すところあと僅かとなりました。

今年は東日本大震災があり、様々な意味で本当に大変な、

そして忘れられない1年になりました。


 衣食住に困らない生活、普通に仕事ができる生活に改めて感謝し、

振り返りながら今年をそっと終えたいと思います。


 来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

有難うございました。



株式会社国分グリーンファーム
代表取締役 池田正信
2011.12
01


21:07
Category : フットサル
 アラン: フットサル場への人工芝施工開始
ジャック: 子供たち見たらビックリするだろうな~
ふっとさる①


アラン: サラターフ50mmを採用
ふっとさる②


ジャック: 天気にも恵まれて工事も順調
ふっとさる③


ジャック: 見て見て!この天然芝のような風合い
ふっとさる⑥



アラン : 出来ましたね
ジャック: ヨッシャー!キックオフだ
ふっとさる④
サラターフ
2011.11
01


18:04
Category : 未分類
ケイト: 皆さ~ん、はじめましてケイトです。事後報告になりますが、
     先日社内で記念すべき《第一回》芋煮会をハロウィーンにちなんで開催しました
     初仕事でしたので、気合入りました

闃狗・莨喟convert_20111101172354

P1040569_convert_20111101172650.jpg
うちの会社の2階から
天気良好!!絶好の芋煮日和ね。

P1040606_convert_20111101182331.jpg
ケイト: 里芋と埼玉県特産で幻とされる深谷牛を5kgも使って100人分の鍋をこしらえ、焼肉もしました


オリビア: でもねケイト、
       例の如くぷーさんが調子に乗って高い具材を大盤振る舞いして
       しまったから軽~く予算オーバーよ 結局、自分の分も食べられなかったみたいだし。
       『だから深谷牛は幻なんだ』とか負け惜しみ言ってたから。

ケイト:   え~ そ~だったんですか~ あんなに『最多満足、埼玉!!』とか叫んでたのに・・ 

P1040615_convert_20111101172753.jpg
P1040577_convert_20111101173313.jpg


オリビア: 次回の具材は私たちで用意よ
ケイト: はい
2011.10
30


19:19
Category : 未分類
幕張メッセで毎年開催されているガーデックスへ2年ぶりに出展させていただきました。
【会期:平成23年10月13~15日の3日間】


 沢山の方と名刺交換させて頂きました。感謝!!

はい、そこの人!仕事しなさい!!
CIMG2933_convert_20111030194940.jpg


CIMG2939_convert_20111030192535.jpg

[広告] VPS
2011.10
10


19:15
Category : 人口芝
アラン : 介護施設様から人工芝で仮設グランドゴルフ場を作って欲しいとの依頼だ。
      早速現場にダッシュ

CIMG2807.jpg



ジャック: 駐車場か~。下固いや。凸凹だし。
      よっしゃ~ 転圧~転圧、砂砂
      トンボトンボ~真っ平ら~♫っていうわけで何とか下地を整えて、
      サラターフ登場。



CIMG2812.jpg


ネットを張って、テントも立てて、完成!
本日の担当はジャックでした
CIMG2824.jpg



お客さんの腕前をちょっとだけ
[広告] VPS


なかなか


2011.09
10


17:50
Category : 未分類
オリビア: 今年は活躍したわね、ゴ~ヤ~

ジャック: うん、食べた食べた30本は食べた

オリビア: そうじゃなくて節電で

ジャック: ゴーヤは苦手だったけど今ではヤミツキ
      やっぱりゴーヤ~チャンブル~美味スイ~

CIMG2796.jpg

オリビア: ゴーヤさん私に食べられてしまうあなたも恐いかもしれないけど、
      私もそんなあなたの容姿が恐いわ。でもね・・食べるの

ジャック: 結局食べるんじゃん涼しい顔してゴーヤに話しかけているオリビアの方が100倍も恐いんですけどCIMG2798.jpg
ジャック: ゴーヤさん、今年は有難う。ゴーヤ業も大変だね
       来年もレッツ!ゴーヤ~!!
2011.08
30


21:34
Category : 未分類
サラ: あ! お父さんだ!!
     お父さん実は北海道犬なんだよね

ぷー: なんか白い芝犬みたいだな。

サラ: 漢字違いますし、それいうなら柴犬ですし


お父さん: お前たち勝手なことばかり言うな!

 我 ・々 ・は ・“ 宇宙人 ”だ@
お父さん

しゃべった!
犬がしゃべった

inter pet IN 幕張
2011.05
22


14:16
Category : 未分類
 ぷー: 毎年開催されている熊谷エコライフフェアだよ。
     特に今年の夏の節電対策は他人ごとではすまされないよ~

ジャック: クーラー無しで乗り越えられるかな

  ぷー: おいらのチームは“緑化でCool”ダウンということで、ハーブマットや
     イワダレソウをお薦めしたよ。プレゼント用のゴーヤの苗は大人気!!
     皆で緑のカーテン作ってね

ジャック: オリビア、さっきの人またもらいに来た(写真の方は関係ないよ)

オリビア: はいどうぞ
ジャック: ワォ3つも・・
オリビア: 緑のカーテン増やしてくれるんだから感謝でしょ

ジャック: さすがだ・・さすがたオリビア。俺はまだ小さい 

CIMG2396_convert_20110530082458.jpg

CIMG2398_convert_20110530082602.jpg


[広告] VPS
2011.04
13


21:33
Category : 未分類
《九州へ出張中・・・》


ぷー  : 線~路は続くよ~芝生もね~
        ジャック!あれ見てよ!!

ジャック: 何なに??

       うわっ

ぷー  :   「芝生鉄道」   

CIMG2122_convert_20110413210957.jpg



CIMG2125_convert_20110413211104.jpg

ぷー : こりゃ、よかばい(いいね)

ジャック: ほんなこてね(ほんとだね)


熊本市役所前にて
2011.03
17


12:27
Category : 未分類
 今回の震災により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これからまだまだ沢山の困難が待ち構えていますが、この国に生まれた一人として、

復興に向けた支援を惜しまない気持ちでいっぱいです。

いま、皆ひとつになって手をつなごう!

2011.01
26


10:00
Category : 未分類
オリビア: 何なに?誰がみるハーブですって?

  ぷー: 違います、私が『ローマン・カモミール』です

P1010509_convert_20110321124114.jpg


オリビア: そうよね~、あなたってロマンチックだもの
      (ハーブ香でおかしくなったのかもミール?

オリビア: ぷーさん、ハウスで飲んだコーヒーの空き缶ちゃんと捨てといてね。
  ぷー: はい、わかりました
2011.01
03


10:30
Category : 未分類
皆様

 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1030917_convert_20110103112154.jpg

国分グリーンファーム スタッフ一同

2010.11
30


09:23
Category : 未分類
  ぷー: 今日はうちの食堂の紹介だ

P1030875_convert_20101204141711.jpg


ジャック: 俺、カキフライ定食!
オリビア: 私はナポリタンがいいわ!!

  ぷー:  あの・・食べるの後でいい?ここ社員食堂だし、そしてお店じゃないし・・。

       ここ実は展示場でもあるんだ。
       カラーゴムチップ舗装の色サンプルがあったり、クッションのやわらかい地面を体感できるんだ。
       オリビア、ここ乗ってみて!!

オリビア: 何これ?やわらか~い

CIMG0186_convert_20101130094143.jpg


このグリーンは“Poohグリーンゴルフ倶楽部”(Per 3)。
ちなみにグリーンは当社自慢の人工芝『サラターフ』サラターフ人工芝
CIMG0183_convert_20101130094312.jpg




  ぷー: さてさて、今日のランチめにゅうは何かの~?オォ、熊谷特産の小麦粉『農林61号』
       を使っての肉汁つけうどんじゃ。うちのシェフは美しい女性2人のKジマさんとYグチさん
       ランチシェフとしてピンクレディー的存在なんじゃ
       だからいつもついつい食べ過ぎてしまうんじゃよ。

オリビア: でも、なんで『じゃ』っていうの?
       なんでおじさん言葉になるの?
      それと、ピンクレディーっていっても、ピンとこないんだけど。
      わたしまだ生れてなかったもん。
  ぷー: ・・・・・・・・

P1020465_convert_20101130100902.jpg

  ぷー: 旨いからじゃ!!

ジャック: まぁまぁ、二人とも仲良く食べよ
2010.10
31


12:31
Category : 未分類
大型の台風が接近中。(知ってます)
太平洋側沿岸部に上陸する可能性があります。(ハイハイ)

 ということで、今日はどんな理由があっても芝張り日和なのです!!
男は負けると分かっていても戦わなくてはならない時があるんです。
台風の目を狙って・・いくぞ。いざ、南房総!!
天気図

午前5:00 奇跡を信じて、首都高を走る、台風より先に現場に着くんだ。
CIMG0650_convert_20101031182950.jpg

 
午前8:00到着
MOSHIモシ!? もし・・・・ キコエマスカ? オウトウネガ・・イ・・マス !!
・・・ミッションカイシします!!
・・ガー・・▲○■×もうこれ以上の撮影はできません。
3+CIMG0264_convert_20101031185615.jpg

 雨が・・・・
  どんどん
 強く
  なる

 風も・・・・・・
  どんどん
 激しく
  なる


お昼も摂るのも忘れ、
14:00作業続行を断念


翌朝
午前6:00、旅館の前から見た空。今日はどうだ・・いけるか・・?
房総 朝焼け


午前7:30 昨日の作業後が生ナマしく
CIMG0695_convert_20101031193245.jpg
続く・・/


ということで、それから2日後の完成写真がこちら

房総 完成

房総 完成②
2010.09
30


21:08
Category : 未分類
  ぷー:カラーゴムチップを使ったグランド作りが終わったよ。
      前は水はけが悪くて子供たちも思いっきり遊ぶことができなかったんだから
      最高でしょ

ジャック: ワぁ、すご~。きれい~きれいだよ 
P1020714_convert_20100930202058.jpg


逕サ蜒・122_convert_20100930202416

ブラボー、マンボー、レインボーP1020648_convert_20100930202814.jpg


  ぷー: 子供たちが元気に走り回る姿が浮かぜベイビー
ジャック: やったね、やったねぷーさん

P1020664_convert_20100930202933.jpg

ちなみに、最初はこんな状態だったんだ
DSCF8832_convert_20101006202402.jpg

カラーゴムチップ舗装
2010.08
25


22:37
Category : 未分類
ジャック: テントってことは、今日はバーベキュー!?
  ぷー: いやいや、夏はやっぱり鍋でしょう!!

ジャック: ・・・??

  ぷー: 冗~談。のゴムのチップを鍋みたいなミキサーで
       グルグル練ってグランドに絵を描いてるんだよ。

ジャック: 今日は芝張りじゃないんだね!?
       怒られないの?叱られないの~??
  ぷー: 何言ってんの、クッションばっちりだから皆大喜びするさ。出来たら驚くぞ~P1020487_convert_20100825210951.jpg

たこさんも
P1020501_convert_20100825212337.jpg

おさかな君も
P1020503_convert_20100825212445.jpg


自転車だってほらこの通り
P1020517_convert_20100825212621.jpg

ジャック: へェ~オリンピックスタジアムみたいだ
  ぷー: そう、将来のアスリートを育成するために幼児期から
      トラックフィールドに慣れ親しんでもらおうってね。

ジャック: ホントにそう思って描いたの?
  ぷー: その辺は愛嬌にしてよ。

ジャック: すごいね、すごいね~感動だよ
P1020488_convert_20100825212813.jpg


ジャック: いつ出来あがるの?
  ぷー: もうちょっと。今すごく暑いから無理すると熱中症になっちゃうし。
ジャック: 楽しみだ、楽しみだよ~
2010.08
01


09:44
Category : 未分類
今日はティフトン419の芝苗植栽です。
CIA.jpg


大きなラグビー場を造っています。ここはラグビーが盛んな地域でちびっ子達もユニフォームを
真っ黒にして走り回っています。
DON2.jpg


朝7時ですが、すでに皆さん気合が入ってます!!!
30人・・50人・・80人・・と最終的に100人位の人が集まりました。
マンパワーはこういう時スゴイ威力を発揮しますね。早い!!
CIMG9767_convert_20100801090433.jpg


日本が世界で戦うためには、土ではなく、日頃から芝生の上で思いっきりプレーできるステージが
不可欠だということを専門の方がが説いています。
CIMG9765_convert_20100801085517.jpg


がんばれ!ポット苗!! ガンバレ!!ニッポンラグビー!!!
2010.07
05


23:25
Category : 未分類
何もしないよりはいいでしょ!
ということで、身近にあるもので換金可能な資源を障害者施設の
運営資金の一部に充ててもらおうという試みを、地域の企業が
集まって協定を結びました。私、後列中央におります。埼玉新聞掲載。


img018_convert_20100705233026.jpg
2010.07
03


10:23
Category : 未分類
(有)MAKOOさんと共同開発した芝生プランターです

INFO.jpg

IMG_0002.jpg

DSC_0224_2.jpg

DSC_0222.jpg





メンズ雑誌にもさり気なく登場

CA347KO9.jpg

さぁ、どこにあるでしょう??
CAMJ4SWY.jpg



ところで、こんな犬小屋きらいですか?
IMG_00182.jpg
s-photo-0132.jpg
http://www.makoo1.com/eccube/html/
2010.06
30


17:17
Category : 未分類
中国に出張してきました(芝生屋がなぜ中国に仕事に
行くのかと思われるでしょうが・・)。

CIMG9896_convert_20100630172431.jpg



中国の駐車場緑化見つけました!!
CIMG9855_convert_20100630173237.jpg

CIMG9856_convert_20100630173147.jpg


CIMG9882_convert_20100705222058.jpg



のどは渇いているが、やや怪しいかと・・
CIMG9898_convert_20100705221526.jpg


CIMG9965_convert_20100703131753.jpg


本当に仕事ですからね(でも美味しかったな)
2010.04
26


17:11
Category : 未分類
やまぎわ夢創園さんの作品展示へ協賛させていただきました。
若かりし頃プレーしたことのあるこのフィールドで、芝生と戯れる
ことになるなんて夢にも思わなかったです。しかも、いつの間にか
天井まで付いてるし・・NHKがスポンサーだけあって入場者数多いです。


CIMG3388_convert_20100703161442.jpg



テーマは、
天使が見せた私のゆりかご『夢森』

CIMG3270_convert_20100703162445.jpg
020_convert_20100703161955.jpg
029_convert_20100703162211.jpg
014_convert_20100703164417.jpg


見事入賞です!おめでとうございます!
013_convert_20100703164129.jpg
2009.01
10


21:45
Category : 未分類
今日は展示会ブースで芝生張り


CIMG6148_convert_20100703154701.jpg

何のお店なんでしょう!?
CIMG6152_convert_20100703154743.jpg

なるほど~↑
ビックサイト2

天然芝は好い雰囲気作ります
ビックサイト1

ブラボー☆☆☆
::more
2009.01
10


21:26
Category : 未分類
商品を紹介して頂きました。

『魔女が鼻をぴくぴくと動かしたようにあっという間に緑のじゅうたんが
できあがる』なんて、CUTEなキャッチコピーだと思いませんか!?

 歴史ある婦人雑誌だけあって、沢山の品のあるマダムからお引合いを
頂きましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。

img024_convert_20100803193742.jpg

img025_convert_20100803194306.jpg
2009.01
10


21:09
Category : 未分類
Theme : 地球温暖化防止
Genre : ブログ
ザ・リッツ・カールトン東京 エントランス

いつもお世話になっているMASSA&ARTISTSさんとコラボ
させていただきました          http://www.massa-artists.com/


CIMG6466_convert_20100705223505.jpg
2008.12
07


22:01
Category : 未分類
Theme : ブログ日記
Genre : ブログ
クリスタルジュエリー「スワロフスキー」のイベント装飾の
施工してきました。今回も例によってMassa&Artistsの
中川聖久さんからお仕事です

CIMG5811_convert_20100703141532.jpg


木を立てるための天井補強
CIMG5800_convert_20100703140913.jpg


なんとバスタブが登場!!(下地の養生してあります)
CIMG5809_convert_20100703151224.jpg


そして古木が出現
CIMG6002_convert_20100703140710.jpg


CIMG5984_convert_20100703153232.jpg


Oh!ビューティフォー!!
CIMG5995_convert_20100704110034.jpg

2008.11
28


18:09
Category : 未分類
国内最大規模のガーデニングショー。
2度目の出店ですが、今回も手作りブースなので他社様より
早起きしてトントン。 
CIMG5486_convert_20100703171205.jpg


簡単ですが完成です。
CIMG5496_convert_20100703171315.jpg


〈↓〉イワダレソウ花マットをロールにしたものです。

実はこれ、おらが村熊谷市の伝統ある銘菓を
イメージしたものです。宣伝しますので無断借用お許し下さい。
CIMG5497_convert_20100703171411.jpg


ということで、熊谷市銘菓の『五家宝』。きな粉がまぶしてあって
甘すぎず、ちょっとサクサク、ややモチモチの食感が素晴らしいです。
最近はココア味とか、チョコレート味なども出ていて郷土愛を抜きに
しても自信をもってお薦めできる和菓子です。
①



その名も『芝生フェンス』。そのまんまですが、
なかなか好評でした。芝生に限界はないようです。

螻慕、コ莨壺即_convert_20100703171504


今回も沢山の方に弊社ブースにお立ち寄り
頂きまして本当に有難うございました。
 幕張メッセ展示会2
2008.11
17


22:04
Category : 未分類
アメリカの人気ドラマ「デスパレートの妻たち」のロケ現場に
友人が潜入。ここで“あの”色々な事件が起きるんですね。
デスパレートな芝生3


観光スポットになっているようです。
デスパレートな芝生1


アメリカのドラマで芝生のある家は外せません。
デスパレートな芝生2


事件には巻き込まれたくないですけど、芝刈りの依頼あったら機材持参しますよ。
P200900037800000_h.jpg
2008.11
17


20:13
Category : 未分類
Theme : 地球温暖化防止
Genre : ブログ
今日は、数々の世界ブランド装飾を手掛け、日本を代表する
カリスマフラワーアーチストMassa&Artists中川聖久さん
からレンタル芝生のお仕事頂きました。
CIMG4103.jpg




ブルガリ銀座本店屋上のオープンカフェ。
今夜ここでウェディングパーティが開かれます。ここでイベントが
行われるのは初めてということでしたので気合が入ります。
新郎新婦が天然芝のバージンロードを歩くのです。
CIMG4113.jpg



リハーサルがあるというので与えられた施工時間は
わずか3時間。小さい面積でしたが、ぶっつけ本番、
失敗は許されない仕事なので、
緊張感はMAXに達していました。
CIMG4126.jpg
CIMG4121.jpg
CIMG4127.jpg


暑かったものの、雨に降られることもなく盛大に
パーティが開催されました。ここからは東京タワーも
直ぐ近くに見えて正直、夜景は圧巻です。さすがブランド時計の
屋上だけあります。今度はプライベートで来たいと思います。
新郎新婦の御二方お幸せに・・。
CIMG4115.jpg
2008.06
03


16:48
Category : 未分類
「環境展」出展しました。
 NIHON.TURF&GREEN.CO.,LTD.(東京都)さんと共同出展。
今回は、ヒメイワダレソウをベースに【ミニ】ビオトープを創りました。
溶岩で作られたミニ水槽ではメダカも泳いでいて心が癒されます。
このような空間を省スペースで作ることができるのが特長です。

CIMG3873_edited.jpg
CIMG3861.jpg

[広告] VPS
